人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド放浪の旅日記37 〜隠れキャラ登場〜

こうしてゆっくり出来るのも今日まで。

明日は日本に帰る日だ。


何しようかなと思いとりあえずオートリクシャ捕まえてコンノートプレイスに行ってみる。
インド放浪の旅日記37 〜隠れキャラ登場〜_f0211594_15475550.jpg




映画館で映画でも見ようかなとか思っていると、1人のインド人が声をかけてきた。

本当にインド人は僕を1人にしてくれない(笑)


インド人「はいお兄さんどこ行くですか?」


僕「いや別に。ただプラプラしてるだけ。。。あれ?。。おまえは。。」


このインド人どこかで見た事あると思ったらちょうど一ヶ月前にマックで声かけてきた兄ちゃんじゃん!!

そう、僕がインドに着いてすぐにダラムサラへ行こうと思っていたら、この兄ちゃんがダラムサラは雪だからやめといた方がいいと教えてくれた親切な人だった!

最初の方のブログにもちょこっとだけこの兄ちゃんの事は書かれてあるが、まさかそんな隠れキャラ的なのが最後に登場するとは思わなかった。


兄ちゃん「どうしましたか?」

僕「おい憶えてる?ちょうど一ヶ月前マックで声かけてきたの」

兄ちゃん「。。。えぇ。。憶えてますよ」


たぶん忘れてんな。。
まぁいいけど。。。


兄ちゃん「今日はどうなされるんですか?このあと」

僕「いや〜別に。」

兄ちゃん「それなら私のお店に遊びにきませんか?私のお店紅茶を販売してるんです。ガイドブックにも載ってますよ」


ガイドブックを見ると確かに載っていた。けっこう有名なお店っぽい。
まぁお土産とかなんも買ってないし、インドといえばダージリン紅茶だし。。行ってみるか。

それにこの人がダラムサラが雪だって教えてくれたおかげで、僕はダラムサラでとても良い思い出ができたし。


お店はそこからちょっと離れているためオートリクシャを捕まえて行った。

お店へ着くと。。


兄ちゃん「リクシャ代20ルピーですよ」

僕「いやいやそれはあんた払いなさいよ!あんたが連れてきたんだから。。。全くどんだけだよ。。。」

兄ちゃん「分かりました。帰りは自分で払ってくださいね」


全くちゃっかりしてやがる。


お店へ入るとなかなか高級感あるお店で、紅茶のマスターみたいな人が出迎えて
くれた。
インド放浪の旅日記37 〜隠れキャラ登場〜_f0211594_15485671.jpg




日本語も上手だった。


マスター「ようこそ〜いらっしゃい。私のお店ではあらゆる種類の紅茶をご用意しております」

なかなか感じの良い人だ。

僕「へぇ〜。色んな種類があるんですね」

マスター「は〜いそうです。味見も出来ますのでよかったら味見したいのをお選びください」

僕「へぇ〜そうなんだ。じゃあコレとコレとコレを味見したい」

マスター「分かりましたぁ〜。少々お待ちください。いまお作りしますので〜」


おばちゃんが作ってくれている。


5分後。


マスター「はいこちらです〜」

僕「うむ。ズズー。。ゴクン。。おぉーうまいやん!香りがとても良いねこれ!」

マスター「はい、ありがとうございます〜。。。。で、どうなされますか?」

僕「えぇ〜。。どうしょっかなー。金ないしなー」

マスター「学生さんですか?」

僕「うん。まだピチピチの学生。だから金がなくて。。」

マスター「でも小さいのとかあるから安いですよ。これ買ったら絶対家族喜びますよ」


スゴく悩んだがなんも買ってないので少しだけ買うことにした。
つうか本場の紅茶だからかけっこうないい値段したのだ。


僕「ん〜じゃあコレとコレとコレちょうだい。」

マスター「ありがとうございます〜。じゃあお会計はこちらで」


そういうとさっき紅茶を作ってくれていたおばちゃんがカウンターに来て計算をしている。


おばちゃん「はい、それじゃ3750ルピーね」

僕「はぁ?!いやいやいやいやそんな訳ないでしょ!俺計算してたんだから。2800ルピーのはずだぞ」

マスター「そんなはずは。。」

おばちゃん「あれ?おかしいわね。。もう一回計算してみるわ」


また電卓を使って計算する。。


おばちゃん「あっ!いっけない!わたし間違えてたわ!もうやぁねぇわたしったら!!」

僕「うわぁ。。すげぇわざとらしいんだけど!ホントにインド人はすぐごまかすなぁ!!(笑)

マスター「ははは(笑)そうだよインド人はごまかすのよ!!ははは(笑)


と、僕に指差し笑いながらマスターが言う。


あぁ。。もうこういうのともお別れかぁ。。。
最初インドに着いた時はムカついてたが、だんだんそれが可愛げがあってなんだか寂しく感じてくる。。。


お土産を買ったら一度ホテルに戻りお土産を置いてまた外をプラプラ。

写真を撮ったりブログを書いたり。

夕飯はビルの屋上のレストランでインドの風景を眺めながら最後の夜を過ごした。
by emotional-islands | 2010-03-10 16:01 | インドの旅

音楽、映画、読書、絵、旅行とか好きかもしんない


by emotional-islands

最新の記事

インド写真
at 2010-03-16 00:59
インド放浪の旅日記38 〜涙..
at 2010-03-10 16:31
インド放浪の旅日記37 〜隠..
at 2010-03-10 16:01
インド放浪の旅日記36 〜番..
at 2010-03-10 15:30
インド放浪の旅日記35 ~一..
at 2010-03-09 17:44

カテゴリ

全体
つぶやき
社会
インドの旅
旅行
映画

以前の記事

2010年 03月
2010年 02月

お気に入りブログ

HOTTOKENAI
NOPPIKINARANAI

リンク

その他のジャンル

画像一覧